スポンサーサイト


ジレンマ (´・ω・`)

|ω・`)ノコンチワー


トリックスターには
「ジュエリア」と「ファンタジア」
2個のワールド?があって

元々ブログもジュエリアのレインボーで活動していた
某ギルドのマスターの雑記として開始しています。

すでにギルドとして体は成していな いのですけど・・(´;ω;`)ウッ


長い長いやる気のない期間を過ぎて
戻った時には色々な理由から誰もいなくて

なんとなくドリルをしつづけた結果
ほぼ全キャラで倉庫・銀行・手持ちが
見るも無残なゴミ化・・・(*-ω-)

どうにも動きが取れなくなって

ファンタジアに作っていたキャラを再稼動させてみたり

ドリルとゴミを溜め込む事にしかスキルのない私を
拾って頂けるギルドさんのお世話になったり
※倉庫のゴミおしつけt・・

と、色々活動していたのですけど・・

ここに来て
少し考える(悩んでいる)事があります。

ジュエリアとファンタジア
どっちがメイン?と聞かれる事が多々あるのですが


これまでは、適当に
それこそ気が向くままに
ジュエリアとファンタジアを行ったり来たりしていましたし

一応メインキャラ(狐)はジュエリアにいると
認識しているつもりでした。

もちろんギルドに入れて頂いた際には
その旨も正直にお話しています。

でも、ギルドさんに所属させて頂いたりしていると
inする頻度、活動など、色々気にしなければいけない事もあって・・

ちょっとジレンマのようなものを感じている?
そんな状況なんです。ε=(・o・*) フゥ

ジュエリアとファンタジア
どちらで活動するにも
それぞれに利点と欠点があって

少しまとめると
○ジュエリア
・利点
元々のメインだけあって
キャラ数「は」豊富
アイテム集めなどのお手伝いがしやすい
倉庫にゴミ豊富←これは利点もあり欠点でもありますn
個々のキャラLvもそこそこ
MS倉庫にもゴミ大量&マイキャンプ品も充実
ゲルマニウムブレスレット1個所持
装備もそこそこ合成済みで
チャージすれば・・使えなくもない

・欠点
狐のお面がない
ゴミにまみれてどのキャラも
倉庫・銀行・所持及び、所持パーセントが限界ギリギリ・・
所持ゲルダ不足の為、露店利用は不可
数少ない知り合いも
徐々にinする頻度激減、またはinしなくなtt・・・・・
ギルドさんに所属していても
あまり交流がなかったr・・・・(ノД`)シクシク

○ファンタジア
・利点
狐のお面がある
かなり危険な状況になりつつありますけど・・
一応倉庫・銀行などに空きのあるキャラが存在
何気に所持ゲルダは多い(一応露店利用可
所属するギルドさんが良い意味で活気がある

・欠点
ジュエリアに比べるとキャラ数とLvの関係で
お手伝い&アイテム集めが厳しい時がある
倉庫のゴミが中途半端過ぎて「本当に」役に立たない
ゲルマニウムブレスレットがない為
移動速度アップアクセサリーは課金のみ
装備・アクセなど、合成済みはほとんどなし


と色々羅列してみましたが
現状は活気あるギルドさんの影響で
ファンタジアで活動することが多くなっていて

実はファンタジアメインでしょ・・(w
と思えるほど、ここ数日は活動が偏っています。


でも装備、キャラLvの不足から
助けて貰うことが多くて・・

本当に助かっているのですけど
初心者ではありませんし・・
申し訳ない気持ちが大きくて・・・
ちょっと複雑なんです。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

ジュエリアで塔装備仕入れ担当だったキャラは
タイマー装備の期限が切れてしまい
ただの倉庫キャラになってしまいましたし

メンバーさん&知り合いにも
会う事がなくなってしまったので

このままファンタジアに本格的に活動を移しても良いのかも?
というふうに考える日もあって

それならジュエリアでお世話になっているギルドさんには
ちゃんと事情を話しておかないと・・・

でもそうなると万が一
元ギルドメンバーさん&知り合いが戻って来ても・・
わからなくなってしまう(*・゛・)ウーン・・

こんな事を
ここ数日ボーっと考えながら_(・・ )φ ボーッ
黙々とイベントの発掘「のみ」していたのですが

久しぶりに長時間ドリルしていた為??
肩を痛めてみたり・・

さらにお気に入りのマウスがクリックしても
反応がなくなってしまって
お亡くなりになってしまったり・・・Σ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!
※右クリックのみ反応あり

一応ノートPCから
最低限のクリック作業は出来なくもないのですけど
満足にドリルすることも出来なくて

活動はほぼ停止してしまいましt(T-T )( T-T)ウルウル

梅雨で天気が悪いから?
運営が変わって、移管出来なかったアカウントがあるから?

ちょっと気分が沈み気味です・・(;´▽`lllA``


何よりも・・ドリルが出来ないと
本当にすることがないということに気がついて・・

愕然としました(*゚∀゚):;*.':;ガハッ




追記





スクショも撮り貯めたものがあるのに

せっかくのブログ更新が

悩みと言うより
なんとなく愚痴っぽいものになってしまいました・・・。

週末には新しいマウスも購入出来ると思うので
少し元気出して行こうと思ってますー(*´∇`*)b

しばらく大人しくしてまs・・・ゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)

追記の追記
ふと訪問者履歴を見ると
全然ゲームと関わりのない方の訪問が見受けられるのです・・
というより、関わりのない方がほとんど・・?!
こんなブログ更新で大丈夫なのかしr  (*ノω・|)チラリ


テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姐さん~~~~~(ノД`)シクシク

ついにパソコンが死亡しました((

ネットはできるけどinできませぬ~~~

もうすぐPC買う予定ではあるから
直らなかったらそれまでinできない・・(ノД`)シクシク

ネットしててもフリーズよくするのでそろそろきそうだとは思ってたんだけど・・・。

必ず戻るので(もう一回明日してみるけど)
待っててくださいね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

No title

>りなさん

ぇ━(*´・ω・)━!
ちょっとinされていなかったので
忙しいだけだと思っていたのですけど・・・
PC壊れてしまったのね(ノД`)シクシク

ここにいつでもメッセ残して貰って良いですし
トリスタ内でも待ってます!

でもでもー、新しいPCは楽しみですね(w
不謹慎な(ぁ

No title

不謹慎な(ぁ

2台PCの夢が断たれました(

あ。あと記事の話だけど
私はメインとか決めずに入りたいほうに入ってるよ!
だから姐さんもそれでいいんじゃないかな!
メインどこどことか決めてても
気分で変わっちゃうしねぇ~

あ。Fのギルドさんにしばらくinできないって言ってもらっていいですか。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
せっかく入ったばっかりなのにな~残念。。

またしょっちゅうコメントきますね!!(笑)

私の為にイベ装備よろしくね!←
はいすみません嘘です!!(笑)なんかwiki見たら大変そうだったから(笑)

No title

>りなさん

1度に2台もPCを買われるのですね(♪~(・ε・ )
両方新しいPCでプレイ出来るなんて・・・!

ジュエリアでもファンタジアでも、所持等ストレスなく
ドリルが出来ればどちらでも良かったりします(w

Fギルドさんには、事情をちゃんとお伝えしておきますv
もしかしたら、すでにここを見られているかも・・|ω・`)

イベ装備・・・
復帰してから購入した愛用のマウスが壊れるほどの
過酷さを兼ね備えています(ノД`)シクシク
メンテで少し改善されているかもー?
なんてことはなかったです( ̄- ̄メ)チッ

No title

|ω・)Riiさん待ってまーす
じゃしばらくバリさんの黒歴史よんでますね^p^(

No title

>エルセスさん

訪問アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

って・・・黒歴史?![壁]д・)Ξスッ
すでに2回ほどブログは消えているので
あまり心配してなかったり(w

そんなに昔の記事みなおさなくてm・・・
ジュエリア記事ばかりですし・・・w

No title

姐さん!会いたいよ~~~!!(笑)
エルセスさんありがとう!!って伝えといてください(ノД`)シクシク

この前PC見てきて、
TSできるやつお願いしますって言った(爆
でも安くオーダーメイドで作ってくれるらしくって
なんだかいい感じっすよぅ。
今月中には復帰できると思う、、!
まぢで暇ぁ~~~です、、、・゚・(p゚Дq`*)・゚・

よろしくね♪

No title

>りなさん

ぉー!PC見てきたのですねっ
「トリスタが出来るPC・・」は店員さんびっくりされたでしょうね
(´∀`*)bbb

目的がハッキリしていて、私は大変良いと思います・・・(w

新しいPCだと快適に出来そうですよねー(イイナッイイナッ
ここは私も1台かtt・・・(同じくトリスタの出来r

復帰楽しみに待ってますね(*´∇`*)b
その頃にはLvがカンストしてるかも知れません(嘘

No title

Riiさんがいない間バリちゃんめっちゃブログさぼってますね・・!
いまのギルドはとてもにぎやかですよ~
はやく復帰できるといいですね!^^

えっと、バリちゃんが今月中にカンスト・・(メモメモ

No title

>エルセスさん

サボっているのは、Riiさんいても変わらなかったり・・(w
スクショもあるし、書くネタは満載なつもりなんですけど
ちょっとバタバタしているのもあって・・・
更新遅れ気味(していない)です(;´▽`lllA``

あれですね、カンスト目標にLv上げしていたので
忙しかったのかも知れません・・・!
メンバーリストまじまじと見てはダメです。。|ω・`)

メンテが明日だったそうなので、ブログは時間作って
更新しておきますねー(*'∇')ノ
プロフィール

sham狐

Author:sham狐
トリックスターラブ 
ジュエリアorファンタジア

オンラインゲーム
トリックスターの活動雑記です

使用キャラクター 
どんな種族もすべて「狐」と表現されます

成長手段 「ドリル」 

極ドリル「愛」 & 所持振り


「掘り場」でお会いしましょう!(´∀`*)b


○著作権表記
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.Trickster is a Trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©GCREST,Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
