

不安・・・(´;ω;`)

こんにちは(´・ω・`)/~~


運営移管後
お問い合わせ・要望・質問などなど

「丁寧・語気強く・長々と・短く」

言葉を変えつつやってみましたが・・・
現時点で私には返信がありません。。

ゲームにログイン出来ない原因のひとつ?

○ID移管の際のトラブル・不具合

これについては、対応まとめが公式告知されています。

他にも「とあるサイト」からの登録・移管について
不具合が出ているみたいですね。

上記2点に該当する方は
公式掲示板から察するに
徐々にログイン出来ている
または対応待ちという状況みたいですけど・・・

それでもまだ他の原因でログイン出来ない状況について
かなりの数のお問い合わせがされているはずです。
※少なくとも、私の知人、友人の中にも、現時点で
 ログイン出来ていない(ゲーム出来ない)方がいます。

実際にお問い合わせに対して、返信があった方の話から
ゲームにログイン出来ない理由は他にもあるみたいです。
※ここには記載しません

個々に返信はすることはあっても
公式に告知されることはないのでしょうか・・・?

最初に書きましたが、私の問い合わせ・要望に対して
まだ1つも返信は来ていません。

中には・・・
諦めてトリスタを引退する人もいるみたいです・・・(T^T)ウルウル

ジークレストが運営していた時に普通にゲームが出来ていて
運営がゲームポットに変わって出来なくなるなんて・・・?
何か公式に告知があってもおかしくないです よ  ね・・・!

システム・ゲームの仕様変更、規約の変更など
今回の運営移管において
何か変更があるなら、告知すべきだと思います。
※もちろんゲームの攻略に関わるような仕様変更についてまで
 全て告知して欲しいと言っている訳ではありません

何の告知もなく、いきなりゲームが出来なくなる事を考えると
正直不安です。。

サービスが終了してしまう・・・ということなら
哀しいですけど、受け入れざるを得ないと思います。
でも、サービスが継続された状態で、いきなり・・・?!
怖くてゲームの継続自体
まして課金なんてしようとも思わないです。

その課金についても、氏名・住所・電話番号?など
入力しないといけなくなったと聞きました。

○ゲームポットID利用規約

第22条 (情報の提供)
1 当社は、ユーザーに対して本サービスに関する情報を電子メール又は郵便等の方法で提供するものとします。
2 当社は、ユーザーに対して本サービス以外の当社サービス及び商品に関する情報並びに広告主等からの情報を電子メールまたは郵便等の方法で提供することがあります。
3 当社は、前二項の情報の内容並びに当該情報に関連する商品及びサービス等について、いかなる保証も行わないものとし、これらに関する一切の責任が免除されるものとします。

第23条 (保証の否認)
1 当社は、以下に掲げる事項について保証を行うものではありません。
 (1) (2) (3) 省略
 (4) 本サービスが安全であること
 (5) 省略
 (6) 本サービスを通じて取得する情報が、正確であり信頼できるものであること。
 (7) (8) (9) 省略

一部省略して載せますが
正確な氏名・住所・電話番号まで記載させて
その情報を運営が利用するだけでなく
広告主からの情報まで?提供するようなことが書かれています。
郵便なんて不要です。要らないです。
そして、そのサービス内容については、一切保証しません。←

規約って、本当にわかりにくく書いてありますよね。。~(-゛-;)~
私の誤読・誤解・曲解でしょうか・・・?

私がいままであまり深く考えなかった・気づかなかった
それだけの事かも知れません。
だって性格適当ですかr・・


(*・゛・)ウーン・・
運営移管してから
ゲームブログとは思えない内容ばかり書いてます。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん


実際・・、問い合わせしてから、ゲームにログインしてなかったり・・・。

お気楽に、楽しくゲーム(ドリル)してるだけでは
いけないのでしょうか・・・?
いままでがお気楽過ぎたと言うのは・・・?

「不安を感じながら」
・遊ぶ
・遊べる
・楽しめる
とは・・、正直思えないので

ほとんど見ている人いないのですけど
しばらくトリックスター&ブログ更新しなくなると思います。

お世話になっているギルドさんの事は
少し気がかりですけど・・・
「ほぼ空気のような存在」になっているので(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
ほとんどメンバーさんに会うこともなかったり・・・
そのうちちゃんと追放して頂いた方が良いですね。

長くやっていたゲームだけに
複雑な思いはありますけど・・・
このまま・・・?(´;ω;`)ウッ…



テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

近況&キャラ紹介(´・ω・`)

チロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆


珍しくブログの更新
なんとなく進んでいます。
トリスタですることがないから・・・という哀しい現実


ゲームポットさん敬称不要ですね・・!
トリックスター
どうなってしまうのでしょうか・・・。

公式発表では色々と「対応済み」なんて書かれていますけど
公式掲示板など見ると・・・
まだまだin出来ない人など、トラブルを抱えた人が
たくさん見受けられます(´;ω;`)ウッ…

実際にログインしても・・・
PT掲示板は移管以前と比較して
ほとんど「ない」という状態です。。
私のログインのタイミングが悪いだけなんでしょうか・・・?


私には「PCの設定」など
詳しい事はわかりません。
現時点ではたまたま?ログイン出来ている
という状況ですけど

もしログイン出来ていなかったら・・・
きっと引退せざるを得なかったと思います。

知り合いの中にも
○まだログイン出来てない人
○最近復帰していたのに、メンテ後連絡が取れなくなった人
※結局復帰をやめてしまったの・・・?、それともログイン出来ないの?

何人もいらっしゃいます・・・(ノД`)シクシク

クエスト品押し付けという名の倉庫整理が捗らないでs
という心の叫びは冗談ですけど・・・|ω・`)

哀しい・・・…!(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


移管前のワクワク感を返して・・・!
凍結イベント中の倉庫の快適さを返して・・・!←

と、こんな場所で愚痴っても仕方ないとはわかっているのですが
テンション↑↑しません。。


変な記事になってしまう前に本題に戻します(手遅れ



○移管後の近況
ファンタジアの狐←
この子しか動いていません(;´▽`lllA``

ラッシュコンボがLv10だったことに
凍結イベント中に気がついたので
マスター品「スライデスC」を集めました。
スライデスC集め

無駄になるとわかっていたのですが
実は凍結イベント中にも集めていました。

そんなに時間かからなかった、というのは
気のせいだったようです・・・。

スライデスゼリー190個ほど拾ったところで
ようやくカード4枚集まりました。ハァ~( ´▽`)_日~

スキル神殿でマスターして、そっとログアウトしました(


近況 以上です・・・!!


○キャラ紹介

ジークレストから、ガメポ(だめぽ・・w)←とある猫さんの受け売り
に運営移管する前に記念として
幾つかのキャラスクショを撮っていたので
改めて簡単に紹介してみます(´∀`*)b

今回はメインアカウント ジュエリア3キャラ


メイン狐(2次特化) 2005年バレンタインイベント産
狐 移管メンテ直前
運営が移管するまで、7年とちょっとの歳月を経ました。
魅力ステが1だったこともあり、狩りという行動を取り(れ)ません。
いまみたいにHPを補う合成もありませんでしたし
最凶の敵は、モエモンだったという記憶が鮮明に残っています。
根っからのドリルッ子キャラ(動かす人もあまり変わらないです・・w
このブログでも数ヶ月前から、Lv200!200!いつか200!と言い続けて
この有様です。(TMはLv200↑となっているので満足している模様←
所持数300種という制限がなければ、際限なくアイテムを持てるだけの
所持力は備えているつもりです(w


猫(1次転職) 2005年年末くらい?産
猫 移管メンテ直前
メイン狐と同様、凡そ7年程度の歳月を経ました。
あまりに柔らかくて・・、活動が制限されていた狐の代わりとして誕生。
このブログのコメントに使用しているネームは、この子から取っています。>sham
メイン狐の経験から、ダメージを極端に恐れていた為・・
ステータスはほとんど防御振り。(※ハイキック実装により、一部回避に振ったり)
CT(コンサートツアー):防御・HP依存が唯一の攻撃手段です。
メイン狐でドリルが厳しい場所:城地下D、アイスD、タバスコ、テチチなどで活躍していました。
現在はモンスターカード倉庫と化して・・・、ほぼログインしていません。
ブログの名前の由来である、「珈琲喫茶」ギルドに残しています。


兎(2次特化) 2005年末~2006年初め頃?産
J兎 移管メンテ直前
当初上記2キャラの倉庫として誕生しましたが
メイン狐(ぬめ)、猫(防御)だった為、なんとなく攻撃力が欲しくて成長することに。
狐よりも硬く、猫よりも攻撃力があると言う事で、色々な場所での発掘に活躍しました。←
Gvが実装されて、ギルドで参加したり、普段は慢性的なギルドメンバー不足から
他のギルドさんにひろって貰ったりして参加していました。
魔型さん、銃獅子さん('-'*)コワイヨコワイヨ
復帰してから最初に「とあるギルドさん」にひろって頂いたキャラ。
マスターさんが、過去のGvで一緒に遊んでいた方だったというサプライズ・・・!
マスターさんinされなくなって、ギルドは脱退することに(・・・。
知り合いの塔攻略の為、チャージ装備使用にて、初の塔48階をクリアしたキャラ。
現在はチャージも切れて、星見カード倉庫と化しています。


メインアカウント3キャラはここまで。
6,7年の歳月が流れて、BaseLv200を突破したキャラ1人もいません・・・(w

ゆゆっゆっくり、まったり遊べたら、それで良いのです(*・ω-)(-ω・*)ネー

またいつか、ブログネタがなくなったら・・・、サブアカウントの紹介します(ヽ(〃∇〃)ノてへへ


テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

運営移管後の鬱々&凍結イベント②

(。・ω・)ノ゙ コンチャ


7月17日の「延長延長メンテ」で←
ゲームポットさんに運営が移管されました。

が・・・


なにやらゴタゴタしているみたいですね・・・。

○in出来ない
○in出来てもキャラデータが消えている!?
○課金ポイントが消えている
in出来ても活動するモチベーションが保てない

なにが起こっているのでしょうか・・・(ノ_-;)ハア…

新運営さんに移管されて
色々新しいスキルも実装?
地域のアップデート?
と楽しみにしていたのですけど・・・

知り合いがinすら出来ない状況に陥るなんて・・・
考えてもみなかったです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

幸い私は
「移管作業が必要なかったゲームサイト」
からのログインについてはinすることが出来ています。

かなり重い気がしなくもないですけど・・・(

でも・・・
ログインして○○する!
というモチベーションのようなものが
湧いて来ないのが・・現状です(´;ω;`)ウッ

凍結イベント期間(夢の世界)
→現実に引き戻された事が受け入れられないのもあったり(
倉庫拡張
 ↑
凍結イベントでMS品が無料開放されたと聞いて
まず最初にしたこと|ω・`)
倉庫拡張チケットの大人買い貰い

手持ちスッキリ
倉庫空きの心配なく出来るドリル
それはもう・・、素敵な期間となりました(*-ω-)
快適過ぎることに慣れてしまったのですね、きっと・・・


このまま・・・
7年間続いたトリスタ活動が
終わってしまいそうで・・・(T^T)ウルウル


以下 トリスタの思い出

○凍結イベント②

MS品無料→課金ドリル各種買占め(
手持ちが課金ドリルで埋まってしまったので
「ドリル屋」さんを開いたりしてました←意味はないです・・
ドリル屋さん

イベント初日、2日目を過ぎると
急にinしてる人も少なくなっていたので
なんとなく「暇つぶし」の方法を提案してみました(●´ω`●)ゞ

ほとんど人は通らなかったですが(*゚∀゚):;*.':;ガハッ

売れないので(売れる訳がない

グレてみたり♪~(・ε・ )

グレましt
思いのほか悪くみえるキャラにビックリ(


とりあえず
・課金ドリルの使い心地検証の為
・オリハルコンを希望する方の為
せっかく貰ったドリルがもったいない為

掘ってみました。
ドリル
「異常」に多かったドリル中のスクショから1枚だけ転載

○検証して気がついたこと
「クレイジードリル」
最近のイベントでは、直接発掘ではないアイテムが
イベントアイテムとして指定されていた為
「クレイジードリル発動」
これが非常に邪魔な存在だったりしていたのですが
※実際にドリルをつけかえるなどして、ストレス?をリセット
鉱石掘りなどには、非常に使えますね。。←いまさら

クレイジードリルを使うと
クレイジー状態が1分ほど継続していました。
欲しいアイテムによっては、非常に効率良く集めることが出来そうです(´∀`*)b

○他の課金ドリル(簡単に)
ドリルにビーグルが表示されるドリル
ハートが出るドリル
コウモリが出るドリル
♪が出るドリル などなど
→見た目が可愛い
→TM経験が増え過ぎ?というくらい増える
あまり特筆すべき差はなかったように思います。

○塔制覇
持っていなかったヘッド、マスク、課金速度アップアクセなど
それぞれにHP、攻撃を合成して、課金POT大量に持って
36階以降の塔にチャレンジしてみました。

色々手探りなところもありましたが
72階クリア出来てしまいました(;´▽`lllA``
72階制覇

この後メガホンで、とある方から実名晒し祝福を贈って頂きました
ネームチェンジの意味がなかったと言う・・・(w

○BOSS討伐
試練が実装されてから、ほとんど行った事のなかったBOSS
せっかく強化されているので、Wikiを参考にまわってみました(*´∇`*)b
※伝説装備ドロップ率アップ!を期待していたりしてなかったり・・・

伯爵
伝説の10ゲルダ

いきなり伝説の「10ゲルダ」ドロップ(
カランドロップクーポン(5ゲルダ)の倍・・・!┐('д')┌


テンタライオン
テンタライオン

ノードロップ(´;ω;`)


ソキ
BOSS部屋に辿り着けませんでした・・・(ノД`)シクシク


クイーンオディニア
クイーンオディニア討伐

安定のノードロップ・・・!
称号だけ・・・(w
BOSS部屋はドリル不可になっていました。


スパイシードラゴン
復活スクロールが飛ぶようになくなりましたが・・
なんとかクリアε=(・o・*) フゥ
スパドラドロップ

ドロップ品:竜卵(ゴミ

称号
スパイシードラゴン討伐

○BOSS討伐まとめ 愚痴
伝説装備ドロップ率アップって・・・
なんなのー(

凍結イベント中くらい・・・100%ドロップで良いじゃないのっ・・!!
(。-д-)(-д-。)ネェー


☆凍結イベント
色々と普段しないこと&出来ないこと
塔制覇、BOSS廻りなどなど
たぶん、いえ・・・絶対出来なかったことが出来て
結構楽しかったですー(*'∇')ノ

最後に。
イベント期間中に見た「素敵な狐さん」
掘り大好き

掘・・・・・・・・・((* ・・*)大好き♪


1日も早く普通にゲームで遊べるようになると良いですね・・・。

運営さん・・・(。・人・。)オ・ネ・ガ・イ


テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

凍結イベント(*´∇`*)b

U・ω・)ノコンニチハ


いよいよ凍結期間に入りました

皆さん無事に移管手続き終わったのね?(*ノω・|)チラリ

公式アカウントが2個・・・消える事になりましt


ちゃんとアドレス、PASSなど管理してなかったです・・・


さっそくイベントクエストを受けてみましたので
感想を報告しますー(*'∇')ノ



以下 ネタバレになりますので注意してください
※これからという人は、そっと右上の×をクリック


○ペット

真・チルル
メガロポリスステージで「幾つでも」頂けます
真チルル

MS品が無料開放されていると書かれていましたので
ペットブリード?←new!
ペットブローチ
してみました(´∀`*)b

イベントの効果もあって?
なのかわからないですけど
やはりブローチは良い数値がつきやすいのかも知れません
ネイト見習いなさい!!゛(*´・д・)(・∀・`。)ネー


そして・・・ワクドキの
○ゲルマニウムブレスレット

率直に言うと
「面倒」
と感じる方が多いと思います(;´▽`lllA``

クエストはそれぞれ3回なんですけど・・

モンクエ、発掘、ドロップ品集め
モンクエはいつも通りのイベ専用MOB
ドロップ品はメガロ南西MOBから
発掘品は2種類
・日焼け止めクリーム&サンオイルの空き瓶
 これは簡単ですよね・・w

問題は
1回10個の発掘品(ビタミンA&C)
 これはかなり発掘率悪いと感じました・・・。

あまり気合入れてやっていなかったのですけど

無料ということで
色々課金ドリルを貰って
実験してました(●´ω`●)ゞ ←こちらは本気(w

凍結イベント中に
もう少し検証してみたいと思います(≧∇≦)ъ

真・ゲルマ
真ゲルマ

もしかして・・
違うのは名前 だ  け・・・?|ω・`)

(ーё一)キノセーニャ・・・。


MS品が無料開放されているので
イベ中に遊ぶなら・・

これ使えば良いですよね・・w
羽?


個人的には良イベだと思ってます(´∀`*)b

課金ドリルで遊べたり

なにより・・・


マイキャンプ品で遊べるのですっ

イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪


ちょっと時間かけて
コーディネートしてみようと思います(*´∇`*)bb

テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

メンテ勘違い(*´∇`*)

チロッ(´・ω|家・・・・コンニチワァァ(。・ω・。)ノ☆


火曜日にメンテがあると思い込んでいました
11日は水曜日だったのですね(;´▽`lllA``


しばらくサボっていた
ブログの更新を
メンテの日にしようと前から決めていました←

ゴメンナサイ ウソデス


前記事のコメント欄も見づらくなっているので
簡単に更新してみますー(*'∇')ノ

移管の凍結期間に、撮りためたスクショを使って
ぼちぼち更新するつもりです。※あくまで予定です


「思い立ったら吉日」
基本的に計画を立てて行動する方ではないので←

ふと思いついたら、そのまま行動します。
そして没頭したまま、他事が疎かになると言う・・!

ブログも一緒なんですよね、実際(●´ω`●)ゞ

トリスタですることがなくなると
ブログの更新頻度が上がる「はず」なんですが
・・実際にはなにもしていないので
 更新する内容がなく、更新なし←

トリスタですることを見つけると
スクショを撮る事すら忘れて活動
もちろんブログの存在も忘れて、更新なし←

どちらも「更新なし」という結論に・・?!

という更新しないことに対する言い訳でした(ここまで

以下 最近の活動内容

○アーベント装備
塔で稀に?ドロップする装備
伯爵さんからもドロップした記憶もありますけど

何となく捨てられずに手持ちを圧迫していたので
鎮魂の玉を使って、ロイヤル装備に合成してみました(´∀`*)b

ファンタジアのキャラは
120台までのキャラが多いので
適当にキャラ育成のモチベに繋がれば!
と気合を入れて合成(`・ω・´)シャキーン

・ロイヤルシルバーロッド Lv125魔型用
ロイヤルシルバー

幸運ある「棍棒」に変化しました(*゚∀゚):;*.':;ガハッ

リアルラックなんて
リアルラックなんて・・・


手持ちを減らす事が目的なのでー
(・ε・)キニシナイ!!   


・・・。


Lv125魔型用装備を揃えて
キャラ育成のモチベも↑↑という目標は
一瞬で消え去りましたが・・・

一応準備したものは、手持ち整理をするべく
適当に合成することに

・ロイヤルターバン
ロイヤルターバン


!?


ゴシゴシ(-_\)(/_-)


(*゜0゜)ハッ!!


初めてのスロ4装備・・!!


○学習したこと
何事も「なんとなく」という気持ちを忘れず
まったり適当にすることが大事←

物欲センサー
気合の空回り
思い通りに行かない事へのイライラ etc

肩の力を抜いて
ボーッ
とした感じで事に臨むのが大事ですね
ハァ~( ´▽`)_日~


○獅子(ガンナー)育成
気がつくと貯まっている最近のイベクエ品
このままゴミと化してしまうのは・・
なんとなくもったいない気がして
適当にサブキャラに使わせていたのですが

少しクリアに足りないアイテムを集めていると
銃を使う事が楽しくなってしまって←

そのまま地域クエストを進めていました。
※かなり没頭してましt


扱いに慣れていないのもあるのですが

すぐ倒れます

すごく倒れます

びっくりするくらい倒れるー♪~(・ε・ )

ちょうど課金足を貰えるCPが来ているとわかったので
ローズガーデンまで終わらせた結果
ぬめぬめ獅子


クエストを進めながら
ふと気がついたんですけどー
倉庫で眠っていた中途半端な数のゴミ(クエスト品)

クエストを進めると整理出来ると妄想していました

実際は・・・
必要数の余りが余りを呼んで
倉庫を埋め尽くす始末(´;ω;`)ウッ…

うまくいかないですね・・・ ┐(´∀`)┌


調子にのってスワンプ地域まで
終わらせた結果
ぬめ獅子最終


スワンプ地域クエストは
ちょうど狐で←
進めていたことがあったので
クエスト品が豊富にあり
ほとんど倒れることなく完了出来ました(≧∇≦)ъ

どんどん上がるBaseに対して
ドリルする必要もなかったせいで
ほとんど増えないTM

ローズガーデンまでは
倒れ過ぎて経験があまり増えなかったのですn・・・(T^T)ウルウル


○ジュエリアキャンプ
昔話

入りたくてウズウズしてましたけど
こっそりスクショだけ頂いて
その場を後にしました|ω・`)

この続きは
七夕イベント inスワンプ入口キャンプ祭
として、次の記事でまとめる予定です。

案外トリスタ歴の長い人
たくさん残っているのです(´∀`*)b

○伯爵ぅぅぅ・・!
10クポ

基本中の基本ですね。
カランは 5ゲルダクーポン
伯爵は 10ゲルダクーポン

勝手に入手されるはずのケイオス装備?
何度リログしても入手されないの←

バグでしょうか・・・[壁]д・)ノチラ

運営さんに報告した方が・・・?















怒られそうですよね(+_________+ ) しゅん・・・

凍結イベント中に
例の「伝○装備」
1個くらいドロップしてホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!






テーマ : トリックスター0(ラブ)
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

sham狐

Author:sham狐
トリックスターラブ 
ジュエリアorファンタジア

オンラインゲーム
トリックスターの活動雑記です

使用キャラクター 
どんな種族もすべて「狐」と表現されます

成長手段 「ドリル」 

極ドリル「愛」 & 所持振り


「掘り場」でお会いしましょう!(´∀`*)b


○著作権表記
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.Trickster is a Trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©GCREST,Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
